見出し画像

過去の怒りも後悔も、手放すことで軽くなる

過去の嫌な出来事やその頃の自分に
モヤモヤするのってツラいよね。

いつまでもそのことに
モヤモヤしている自分にさえ
イラついたり落ち込んだり…。

そんな自分も許して、
笑ってその出来事を手放していこうか。

それは自分を守るために
起きたことかもしれないし、

成長するために必要なこと
だったのかもしれない。

【◆セッションを受ける前と後の心の変化を教えてください。】
 ずっと過ぎたことをモヤモヤして解消できませんでしたが、スッキリしました。
後悔や罪悪感、怒りの感情が和らぎ、リラックスして眠れるようになりました。

【◆率直なご感想、印象に残ったところ、これからどんな自分になりそうなど何でも自由にお聞かせください。】
核心をついているところが信頼できる印象でした。
また、ズバッと言ってくれるけれど、笑いもあり!なので、お話していて非常に楽しかったです。
こちら側の言いたいことや気持ちをきちんと受け止めて返してくれるので、
「そうそう!」と思う箇所が沢山ありました。
カウンセリングを終わる時には笑顔でしたし、多くのことを気づけたので、急にスッキリできました。

【◆どんな人にmingoのカウンセリングをおすすめしたいですか?】
楽しくカウンセリングを受けたい方、
本当のことをズバッと言ってもらいたい方、
トラウマに似たような辛い体験をした方。

個人セッションアンケート S様 

何のためにそれが自分に起きたのか。
どうして今でもモヤモヤしているのか。

今もそのモヤモヤは必要なの?
もういらない?

いらないって思ったら
「手放してもいい?」って
心に聞いてみてね。

オッケーって答えが返ってきたら、
「ありがとう」って伝えて手放すよ。


最後にニコッと笑っとこう。
それだけでもちょっと軽くなるからね。


一度に全部は手放せないかもしれないけど、
紙の一部をちぎって捨てるみたいに
少しずつ。

今日はこれくらい?
明日はもう少し大きくちぎってみようって、
自分のペースでね。

大丈夫!いつでも応援してるから。


↓5月個人セッション募集中✨

↓お問合せはこちら

画像クリックしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?