見出し画像

「不思議な安心感がありました」〜セッションご感想〜

人生応援カウンセラー mingoです。
今日は個人セッションの
ご感想を紹介します。

※※※

目の前の出来事はずっと心の奥に
溜め込んでいた
ネガティブな感情によって
引き寄せているかもしれない。

もしかしたらその出来事は、
あなたがその過去を
乗り越えて成長するために
起きているのかも。

でも、それをひとりで見つけるのは
大変な作業。
自分のことはなかなか
わからないのが人間だから、
そんなときは人に話すのがおすすめです。

【◆今回mingoを選んだ理由を教えてください。】
 初めてお話させていただいた時に、mingoさん自身がすごく物腰が柔らかく、
自然体な感じで話やすい雰囲気があったから。

【◆率直なご感想、良かった点、印象に残ったところなど何でも自由にお聞かせください。】
 頭でグルグルしてて、自分でもこんがらがってる話を、
長々と話してしまいましたが、mingoさんは、
その間ずっとずっと温かい眼差しで、聞いててくれて、不思議な安心感がありました。

恥ずかしくて、言い訳がましくて、悪口で、うぬぼれたような、誰にも話せず、ずっと心の中に溜めてたこと、全部話して、吐き出させてもらって、心が軽くなりました。

そして、ひと通り聞いてもらったあとで、
mingoさんから、スーッと核心を突くような根本的な原因を差し出されて、ハッとしました。

まだ小さい頃の癒えてない感情が暴れているのだ、と。
たしかにそうだなあ、と思い当たるフシがたくさんあったので、納得でした。

「我慢してばかりの子どもの頃の自分を助けてあげてください」と、感情を吐き出すワークを教えてもらい、具体的なやり方も教えていただけて、すごくありがたかったです。

カウンセリングしていただいた後にメモをまとめながら、早速ワークを試しています。
これからも続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

【◆どんな人にmingoのカウンセリングをおすすめしたいですか?】
・ひとりでずっと抱えている、苦しい心の内を
 全てあますことなく聞いてもらいたい方。
・頭の中でグルグルしてるモノをとりあえず吐き出して整理してもらいたい方。
・温かい雰囲気に包まれて、安心して身を委ねて相談したい方。

Kさん 男性

本当にたくさんのことを
お話してくださいました。
Kさんがもっと軽やかに自然体で
生きられるよう応援しています!

ありがとうございました。

あなたは今、どんな悩みを抱えていますか?

同じ考えが繰り返し頭の中を
ぐるぐる巡って、どうにも
動けなくなったりしていませんか?

誰かに言いたいことがあっても、
明日でいいや…って。
でも明日になったら、
次の休みでもいいか…って、

どんどん先に伸ばして、その間ずっと
ひとりで抱え込んでしまったり。

伸ばしたところで何かが良くなる
保証なんてないのに、
こわくて動けなくて、
また言えなかった…ってため息ついたり。

そんな毎日から抜け出して
軽い心で過ごしたい。
吐き出したい、
何かできることを探したい。

少しでもそう思えたら、
一歩進むチャンスです。
ぜひお話聞かせてくださいね。

🟩個人セッションモニター募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?