見出し画像

自己肯定感の低めな私だけど、“好きな私”が前向きにさせている。

会社内での人との交流が戻ってきている中、久々に会う人に驚かれることがある。

私はコロナ禍にダイエットで15キロほど落とした
「顔もちっちゃくなったよ!」と言われた時、
ほんと?と聞き返していた。
「ミンチョンが入社してから顔合わせてるんやで!わかるよ〜!!」とうれしい言葉をいただいた。

15キロ落としてから2キロリバウンドしたものの、それ以上は増えないようになっている。
もしなったとしても、今ぐらいの体重に戻せる自信がある。

たまたま自分の運動方法があっていて成功しただけかもしれない。
でも、しっかり食べてしっかり運動して、辞めずに続けることができる(4年は続いてるはず)!
がんばってるね!すごいね!と言われたことに、素直に喜ぶことができる!
「今年中にマイナス2キロ!それを維持!」「ハーリップトゥの服をかわいく着こなす!」という目標を持ち続けることができる!

いつも“自分なんて”とか、“どうせ無理”なんて言っている私だけど、ダイエットのことを考えて実行に移している私は紛れもなく“好きな私”だ。

時々こうも思うようになっている。
『10キロ以上のダイエット成功させるのって、とてつもなく大変らしいよ?それできたのすごくない?他のこともチャレンジしたらできるんじゃない?』
『ほら、メルカリとかでかなり断捨離も成功させたじゃない。お家にモノはまだまだあるけど、理想のマイルームもきっとできるよ!』
『やってみたいお仕事にもチャレンジしてみようね。』

“好きな私”が私の気持ちを前向きにさせている。
いつまでも過去の栄光にとらわれて……?
いや、今もダイエットも断捨離も続けているから、現在進行系のチャレンジを70%ぐらいで成功し続けてると自信を持って言える。

もっとたくさん“好きな私”を作っていこう。
大きくしていこう。

ヘッダーのイラスト、かわいいです。
めちゃくちゃ好きです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?