気にしすぎる性格

こちら側の不備があり、お客様に謝罪。
お客様は驚きながらも怒らず受け入れてくれ、また来店してくださることになった。

そのことを上司に報告した。
返信が来たので、了解の旨を返信した。

はい、かしこまりました!

………何か反省していないように見えるな。
バックスペース、バックスペース……

はい。かしこまりました。

何かよそよそしいかな。
バックスペース、バックスペース……

はい、かしこまりました。

2個目と何が違うんだろう。
何か反省しすぎてる人に見える……。

そんな時、別のお客様が来店された。
「いらっしゃいませ〜!」
その隙にエンターを押す。
3つ目のメッセージが上司に送られた。

メッセージ送信後も頭の中で少し巡る。
あんなメッセージ必要だったかな?
上司に既読無視はやはり良くないか。
リプライのスタンプだとフランクすぎるし。

どうやら私は気にしすぎる性格なのだということを再認識した。
そのことについてまた後日書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?