見出し画像

投資と心理学とスピリチュアル

 数ある中から選んで頂きありがとうございます!コウです☆

 最近、個人的に興味があるものが、「投資」「スピリチュアル」「心理学」なのですが、学んでいくうちに何かしら通じるものがありましてそのことを皆さんとシェアできればと思います。(関さんの都市伝説も割と近い部分ありますがそれはまた別のお話)

「スピリチュアル」とは

 スピリチュアルとは、ざっくりいうと「魂の望む生き方をする」です。魂は自分の次元を上昇させるために、地球でしか体験できないことを経験しにきているのです。例えば、友達と遊びたい!と思っているのに、塾に行っている。とか、私はこれが食べたいのに、好きな物が食べれない。みたいに、自分が我慢しないといけない時ってなんともモヤモヤした気持ちになりませんか?それと同じで魂の目的が果たされていない時、自分でも何が原因かわからないけど、なんとなく楽しくない、面白くない、人生に不安や物足りなさを感じるなど。そういった気持ちが溢れている時は、魂=スピリットを自分が無視、否定している可能性があります。昔のように完全にオカルトといわれたり、耳心地の良いことをいうフワフワスピリチュアルではなく、最近では量子力学や超弦理論とスピリチュアルが結びついたり、私が行っているオラクルカードリーディングも現実的に問いかけたりと、より良い方向へガイドする過程にリアルを理解させるという項目がマストになっていると思います。

「心理学」とは

 簡単に言うと心に特化した学問となります。心は複雑であることから心理学といってもジャンルは様々で大学へ行かなくてはいけないものから、通信で学べるものなど多岐にわたります。前述のスピリチュアルでも心理カウンセリングの勉強をされている方が行うとスピリチュアルカウンセリング、サイキックカウンセリングなどという名前で学問の面とスピリチュアルの面でクライアントの心を癒している方もいらっしゃいます。特に日本人は真面目で働きもの、周りの環境に合わせる(気を使える)方が多いため、その分心労も多く過労死や自殺者が多い国でもあります。かつ、心療内科にかかる人はダメな人だというイメージも多く海外に比べて気軽に行ける体制、環境ではないと思います。基準もあいまいなので、難しい部分もありますがもっと学びやすく、かつ通いやすい体制が増えるといいなと思います。コウは相談を受けることが多いため、スピリチュアルを学んだり、心理学を活かしてお話を聞いてます。そして、より深いところを癒す必要があれば、エネルギーワークを行ったり場合によっては別の方をご紹介したりします。

「投資」とは

 投資は自分の資産を増やすために行うものです。ただ、日本ではFXやビットコインが流行った時に、破産する人が多くいたため、投資=リスクが高い。素人は手を出してはいけない。というネガティブイメージがあります。私は、投資初心者でゆっくりと嫌にならない程度に学んでおります。特にセミナー勧誘が多かったりすると途端に冷めてしまって、、、。最近参考にしているYouTuberさんが「是非、僕をたくさんの人に紹介してね!」とおっしゃっていたのでここで紹介させて頂きますね(笑)

 皆さんご存じの方も多いと思います。高橋ダンさんです(笑)この方は日本国籍のハーフの方で海外で投資のお仕事をされていたそうです。物事をはっきり言うところと本当に私達に良くなってほしい。という気持ちが表れていてとてもたのしく拝見させていただいております。小額からでも積み立てることの大切さをチャート分析をメインにして客観的に伝えてくださるところもとても好印象です。

この3つの共通する点とは

 さて、「スピリチュアル」「心理学」「投資」の説明をしてきましたが、それだけじゃ共通するところがわからないと思う方もいらっしゃるかもしれません。もしくは、なんとなく知っている方ならピンとくる人もいるでしょう。この共通点のは、「自分を知る」ことなのです。

 スピリチュアルは自分を知ることによって自分らしく生きる

 心理学は自分を知ることによってネガティブからポジティブに変容する

 投資は自分を知ることで、己を律し、周りに左右されないメンタルになる

 分野はバラバラでも自分という確固たる自信があれば、多少のことで同様はしないし、自分軸で動くことで引き寄せの法則も働くのです。どの分野にいても成功や自分が幸せと思える生き方をしている人はおのずと自分を知ることができているのだと思います。

高橋ダンさんを分析してみる(笑)

 せっかくお名前を出させていただいたので私が、彼がすごいと思ったところを例として出させていただきます(笑)ダンさんのようにチャートは出てきませんので(笑)とさせていただいております。

 高橋ダンさんの動画を拝見していると、たまに自分に自信に問いかけたりしている場面をよく見ます。「ダン大丈夫?ちゃんとできるの?」とか「ダンしっかりしてよ」など。これってサッカーの本田選手もやっていた「リトル本田」と同じですよね。スピリチュアルでいうところの、高次元の存在とアクセスするのも似たようなものなんです。自分のスピリットに問いかけたり、𠮟咤激励をする。自分に自信があるとき弱気な自分(エゴ)が出てくるのですが、その時にエゴに負けないように励ます。自分が一番自分の理解者であり、サポーターであるからこその行動ですし、大切なことです。

 そして、巨額の金額を動かす人ほど、必ずメンターがつきます。ダンさんは分析をして予想を立てても当たる保証なんてない。とおっしゃるようにどんなに分析していても実際の動きはなってみないとわからないというある種の極限状態になる仕事をされてきました。一瞬にして何億も損をすることもあるそうで心が追い付かない人も多く、でもその時には必ず客観的に見てくれる人、メンタルをサポートしてくれる人がいることで最悪の状況を免れることができるのです。そういった強いメンタル、自分があるので自分で責任をとれるのだし、自分のルールのもと投資を行うことで、安定した資産運用に繋がるのだと思います。その為には自分に自信がないと始まりません。自身は自分が培ってきたプロセスなのです。

まとめ

 最前線で活躍されている方は、大きな責任を背負いながらも自分を見失わずにいます。そしてそうゆう人ほど、エネルギッシュで活き活きとしていると思います。私は、高橋ダンさんの魂の輝きに惹かれているのだと思いました。とても有名な方でも目が死んでいたり、あまり楽しそうでない人は自分のメンテナンスができていないと思うのでいくら高い金額を払っても何か違うなと感じることがあると思います。どんな入口であれ、自分をしっかり理解していれば、どんなことでもできるし、どんな分野でも活躍できるのだと思います。

 その証拠に、最近流行っている「Nizi Project」のJ.Y.Parkさんもすべての人は特別な存在であり、活かすためにはありのままの自分を理解し認めること、そして夢を叶えるためには自分自身と戦うことを怠らず毎日続け、失敗と成功を繰り返すことで大きな自信=オリジナリティーを得る。みたいなことをおっしゃってましたし。ダンさんも「反省はしても後悔はしない」とおっしゃる通り一見、精神論にも見えますが、スピリチュアルを学ぶ私としては、まさにスピリチュアル!と思わずにいられなかったです(笑)

 頭でわかっていても、腑に落ちていないかたでも尺度を変えれば必ず自分の腑に落ちる伝え方があると思いますので是非参考にしてみてください。腑=第3チャクラですから、そこに落ち着ければ自己価値も変わっていくこと間違いなしですね!

サポートありがとうございます(*'ω'*)サポートと一緒に元気になる素敵なエネルギーも頂いております。それを励みにこれからも頑張っていきますので引き続き宜しくお願いいたします(*´ω`*)