見出し画像

漫画【私の思い入れグルメ#4】彼の朝ごはん。からのカルボナーラ

こんにちは、峯鳥子です^^

前回、「私の思い入れグルメ#3」で
私達夫婦が付き合うきっかけとなった
15年前のバレンタイン&ホワイトデー
エッセイ漫画をアップしました。

今回アップするのは
その後、二人が付き合い始めたばかりの頃の
ちょっと照れ臭いお話です^^

私の思い入れグルメ第4回は
「彼の朝ごはん。からのカルボナーラ」です。



彼の朝ごはん

新婚の頃は私が朝ごはん担当でしたが、
出産後、寝不足と体調不良が続いたため
そこから夫が朝ごはん担当に。
本当にありがたかったです。

おまけのカルボナーラ

自分で描いといてなんですが、
照れますね…^^;
ちょっと動悸が…!

そんな訳で、カルボナーラは私達夫婦にとって
とても思い出深い料理なのです。


カルボナーラのレシピ


夫の一番の得意料理はなんといってもパスタ!
当時、落合努シェフ著
「イタリア食堂 ラ・ベットラの
シークレットレシピ」を読んで、
料理の腕を磨いていたそうです。

この時初めて作ってくれたカルボナーラも
落合努シェフのレシピを参考にしたもの。

でも、緊張してソースがダマになってしまったんですよね( *´艸`)

そういうところも含めて、私は彼をとても可愛い人だと思いました。

落合務シェフのカルボナーラのレシピは
こちらのサイトに掲載されています。



「彼の朝ごはん。からのカルボナーラ」
いかがでしたでしょうか?

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

これからも「私の思い入れグルメ」を
気の向くままに更新していく予定です。

ぜひまた遊びに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?