見出し画像

うつにはヤクルトが効くんじゃない?

「これヤクルトじゃなくてローリーエースだよ」
「そういうの全部ヤクルトって言うんじゃないの?」
「お母さんかよ!!」

Rahmans Presents GOLDEN BALLS LIVEより


はじめに

こんにちは。ミネストローネです。
いわゆる「大人の発達障害」というやつで、ADHD(注意欠陥優勢)と軽いASDを持っています。

うつの診断を受け、復職に至ろうと動いているところです。

初めてご覧いただいた方は、まずこちらをご覧いただくと全体を把握しながら読めると思います。


よろしくお願いいたします。

ヤクルトを飲むとうつ病が改善する?

風が吹くと土ぼこりがたって目に入り盲人が増える。 盲人は三味線で生計を立てようとするから、三味線の胴を張る猫の皮の需要が増える。 猫が減るとねずみが増え、ねずみが桶をかじるから桶屋がもうかって喜ぶということ。

「風が吹けば桶屋が儲かる」

風が吹けば桶屋が儲かるって話ではなくて、本当にそうらしいですね。

正確に言うと腸内環境を整えることによってうつ病リスクを減らせると。
これ出した瞬間にヤクルトの株がギャン上がりしたって話も聞きます。

胃腸からうつがくるのは体感と照らし合わせると、確かにそうだなと思いま
す。

ヤクルトを飲むことによって腸内環境を改善し、うつ病リスクを減らすと言う話も体感とは合致しています。

Y1000

と言うわけで、体調が改善してきた3月中旬くらいからヤクルトY1000を飲んでいます。
(別にヤクルトの回し者ではありませんが、回し者になれるならなりたいとは思っています)

ほんまかいなと思いますが、しばらく続けてみたいと思います。
半年くらい続けて、また効果を書きます。

ちなみに今、オートロック付きのマンションに住んでいるため、ヤクルトレディさんに配達してもらえず、コンビニで買ってるんですが、人気なのか在庫がないことが多い…

誰か静岡でY1000がえらい数売ってるスーパー知りませんか…。
またはあれか、ヤクルトレディの拠点みたいなところに行ったら売ってるんですかね?

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。フォローやコメント、スキなど反応していただけると大変嬉しいです。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?