見出し画像

興味の先

私のことを知っている人はご存じの通り、私はとにかくいろいろなものに興味を持ち、とりあえず始めようとする。
言ってしまえばこのnoteもそうだ。

スノーボード、アクロバット、ブレイクダンスの技、ドラム、アクション、などなど。

たどり着いたレベルはさておき、好奇心だけでよくもまあここまで始めたものだ。と、自分でも感心する。

何に対しても興味を持ち始めようと行動できるのは、自分の誇れる部分であり、ある種才能だと自負している。

まだまだ始めたいものは沢山ある。
DJも本格化したいし、キャンプも、ダイビングも、興味にあふれている。

このように、幅広くいろんなことに興味を持ち取り組むことを、「自分の可能性をひろげること」だと思っていた。ずっと長いこと。

だけど違うと気が付いた。
私は自分が、もうだめだ。ここにいられない。と心が本当に疲弊したときの逃げ道づくりをしていたのだと思う。(もちろんしていることの母数が多い分、可能性が広がるのは確かではあるが)

私は心が弱い。本当に、うんざりするほど。
だけどそのことを私は知っている。それは私の強みだと思う。

心が弱くて逃げ出したくなることなんてほぼ日常。
そんな私のために、こんなにたくさん逃げ道の選択肢を作ってくれてありがとう、これまでの私。

と言っても割とすべて中途半端に進んでしまっているのは反省すべき点。ひとつずつ自分の興味に素直に、できるといえるものを増やして、自分の逃げ道を確立してあげようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?