見出し画像

結果と不安

どうも、スズキです🐟
本日は「結果と不安」というテーマで綴ります。

まず、結果が出る前に起こることとして
自分に対して不安というものが襲いかかります。

これはなぜなかというと
自分の脳などの潜在的な意識は変化を好まないからです。

人生を変えたいなどと頭の中で思っていても
多くの人は辞めてしまいますし
この活動は意味がないなどとやらない理由を作り始めます。

それは僕自身すごく勿体無いと感じてしまいます。

そう言う風に感じていると言うことは
変化する予兆がきているということです。

結果が出る、変化の前に一番不安に襲われます。

初めはテンション高く行動してたのはいいものの
途中でなんでやっているんだなどのやらない理由を作り出して
その結果結局現状が変わらず、全く変化のない人生になっていきます。

現状維持と言うことは
そのまま日本社会と一緒に没落するということなので
本当によくないことだと思っています。

今後二極化する時代と言われており
普通のことをやっていたら間違いなく
下の方、下の方と言う風に落ちてしまいます。

こういう時代になるとわかっていても
周りの感情とかに流されてしまう人がいます。

これはなぜなのかと言うと、人間関係です。

自分の周りの人がどんどん変わってる人などでしたら
人間は環境に左右される生き物なので自分自身も変化しやすくなります。

自分一人で現状を打破して
自分自身を変えることができる人も確かに存在します。

しかし、多くの人がそれはできない状態です。

そう言う方はまず環境を変えることを推奨します。

なので僕はよく極論で会社をやめろと周りの人に言うことが多いです。

会社だと要するに自分の周りも会社員なので変化を好まない人が多いのです。

僕みたいにフリーになって仕事をこなしてると
周りもどんどん新しいことにチャレンジして
面白いことをしようとする人だらけになるので
むしろ変化しない方がおかしいと言う感覚になります。

本日話したことをまとめます。

人生を変えようと思ったら、不安に襲われます。

その不安を解消しようとするために、環境、人間関係を変えるのもそうですし、あとは動き回ることです。

要するに不安などの色々な物事を考えてる人は暇だと言うことです。

なので暇なのでしたら、どんどん行動して手を動かそうと言うことです。

ということで今回は「結果と不安」
というテーマで綴らせていただきました。

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?