見出し画像

"未来の自分に会える!DNAメンタルコーチングのすごさ"

今年からメンタルコーチを始めました。

約10年前に心理学に出会って自分を見つめることがきっかけで、その心理学を多額の費用と1年以上の歳月をかけて学びました。

その結果、当時悩んでいた問題は解決し、そこから私の人生は大きく変わりました。

一番大きな気づきだったのが、他責と自責ということでした。

他責とは、自分に降りかかった出来事を他のせいにする生き方です。

そして、自責とはその反対で、全て自分の責任にするという生き方でした。

私は、10年前から自責の人生を歩もうと決めました。

そこからは日常がだいぶ楽になりました。

他責の精神だと、他責したくなるような出来事がどんどんやってきます。

そういうメンタルだとどんどん引き寄せるということです。

一方、自責だと楽になるかといえば、決してそういう訳ではないです。

自分の人生を全て自分で責任を取るわけですから。

でも生き方は素敵だと思います。

輝かしい人生を送っている人は決まって自責の人生を送っています。

自責だと自分の人生を自由にコントロールできます。

でも、その一方、自分の言動に責任を持つことになります。

言ってしまったこと、やってしまったことの中には取り返しがつかないこともあるかもしれません。

その場合には謝罪することも自責の精神です。

もちろん、全てを自責でというわけにはいかない場面も出てきます。

知らず知らずに他責の癖が出てくるわけです。

それでも、本当に苦しい時には、自分を振り返り、自責で物事を捉えるという考え方が身についていったのが幸いでした。

一昨年(2021年)に新しい会社を創業し、仲間3名でスタートしました。

それまで取り組んでいた事業とは違うので、最初は戸惑いましたが、今年2年目はかなりしんどい出来事が起きました。

まずは、仲間の突然の死です。

そして、その後には、残る仲間との関係性の悪化です。

そして、気づかないうちに妻との関係性も悪化していました。

妻とは、もともと向き合うのがいつも怖くて逃げ腰でしたが、今年2023年に入ってからは徐々に気持ちが離れていきました。

もちろん、離婚するとかそういう考えはありませんでしたが、少なくとも妻とのことを考えるとストレスでした。

子供たちはすくすく伸び伸びと育ち、子供たちとは仲良くしたいと思っていましたが、やはり妻との関係が悪化すると当然メンタルが落ちますし、それが原因で仕事に関しても精細を欠くということにはその頃気づきませんでした。

そんな中、DNAメンタルコーチングをやるきっかけとなったセラピストを養成する講座に入りました。

そこで、自分のメンタルブロックを外してもらう経験を経て、将来的には自分もメンタルブロックを外せるようになるぞ!と決意したのでした。

そして、おかげさまで、自分のブロックをどんどん外していくうちに自分の悩んでいた妻との関係や、仕事の人間関係が改善したのでした。

今では全くストレスがなく日々仕事に邁進しています。

その仕事とは、メンタルブロックを外すコーチングの「DNAメンタルコーチング」なのです。

このコーチングによって自身のメンタルブロックを解除していった未来は間違いなく明るいのです。

なぜなら、家族関係、仕事関係で大きなストレスがなく感謝し感謝されながら楽しく歩んでいけるとしたらどんなに素晴らしい未来が待っていることでしょう。

その素敵な未来を作るお仕事ができるのです。

未来の素敵な自分って見てみたくないですか?

今なら体験セッションしています。

申し込みはこちらから

http://www.dna-mentalcoach.com/wp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?