見出し画像

損したり得したり

お金って使うとなくなっちゃうから、「ムダにしないように、少しでも安くお得なほうを買う!」って思ってきたけど、よくよく考えてみたら、それってほんとに得なのかなー?って思う。

「安くて得するものを買おう!」ってがんばって節約してるのに、「これ使うかも」って思って安く買った物を、全然使わないでずっとそのまま家にあったり、安くで買ったお徳用の調味料が、全部使いきれなくてほとんど捨ててしまったり、安く買ったはずが、後でもっと安くて得する物が販売されたり、どれだけ得するほうを選んでても、損することは必ずある。

損したり得したりって、どちらかだけを選ぼうとしてもムリなんじゃないかなー?って思う。

「損したくない!」って思ってても、結局どこかで損するんやから、だったら損得関係なしに「好きか嫌いか」「やりたいかやりたくないか」で決めたほうがいいなぁって思う。

なにより、それが一番ストレスにならないやろうし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?