見出し画像

noteの自分のページのリニューアルを考えて悩み中

noteの自分のサイトをリニューアルしようと考えています。
自分の興味の幅が広いのが原因で、書くことが多すぎる状況に混乱してもいました。

今まで、

①海外ドラマファンのためのマガジン



②映画について



③noteについて


④日常のわびさび

という主に4つのマガジンを作っていたんです。

これ以外にもイラストを書いたり、絵本についても書いてみたいし、コミックも作ってみたくて。

とにかくやってみたいことが多くて、でもそれをあまり絞りたくもないというのが本音です。

ゴールデン・ウィーク前までは、それぞれのテーマごとにサイトを分けたほうがいいのかな?と思い、準備もしていました。

#noteフェリー  に参加したり、勉強会に参加して他のクリエイターさんのお話を聞くと、ひとつのテーマに特化したページのほうが運営しやすいのかなと感じてます。

だけど、複数のサイトを持つとなると、いちいちログインしたりとかめんどくさいし、やはりこのままでテーマ別に執筆したほうが良い気もします。

いま、まさに考えているのですが、このまま続けるか、新しいページでイチから出直すか考えどころなんです。

そんなこんなで、更新できない日々が続いております。

もうしばらく、考えさせてください。




サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!