マガジンのカバー画像

noteについて

37
noteのお題記事、noteについて思ったこと、noteで出会った方々についてなどまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

文学フリマ東京38【5月19日開催】のブース位置が決まりました!L-43(第一展示場)

「映画と海外ドラマと女性たち」のブース位置は、第一展示場L-43です。地図はこちら↓ 初参加…

余裕こいてまだ作ってないのですが、そろそろ新しいZINEのテーマを決めないとやばい「…

5月19日(日)の文学フリマ東京に参加します。 新しいZINEのテーマをまだ決めてないのです! …

言葉にできない才能を形にするプロセス~面接対策~

ある人の面接の準備を手伝っていました。 そこで感じたのですが、自分のことを他人に語るとい…

「ライブ感覚で文章を書く時間を楽しむ」note毎日投稿挑戦9日間のPVベスト5を発表

ライブ感のある文章を書くのが楽しくなってきました! 4月1日から始めたnoteの毎日投稿(平日…

イーハトーブの新たな旅、文学フリマで出会う『星影村』

先日書いたZINEの作り方の記事が、#文学フリマ のカテゴリーでスキを集めた記事に選ばれ、多…

良いライターはリサーチが得意です。

ライターっていいよね。文章が得意だから、スラスラっと書けちゃうんでしょ?それでお金がもら…

【自己紹介2023】峯丸ともか(ライター)

noteで初めて自己紹介をしてから、3年近く経過しました。ライターとしての自分の状況もだいぶ変化したので、自己紹介2023年バージョンに情報をアップデートしようと思います。 欧米ドラマを愛するライター峯丸ともかです。 雑誌やWEBで欧米ドラマや映画の紹介記事を執筆しています。 ライター歴8年目になります。 【連絡先】お仕事のご依頼や、プレスリリースのご送付はこちらへminemaru10■gmail.com 峯丸ともかのTwitterでは、DMにも対応しています。フォロー

峯丸ともかのnoteの読者のみなさんへ

最近、ドラマ・映画・podcastを更新できていなくて、すみません。 今月は、特に #新しい働き

【峯丸ともか】スキをシェアするライター〈執筆・イラスト・座談会・プレスリリース原…

ライターの峯丸ともか(みねまるともか)です。 主に海外ドラマと映画の紹介記事を執筆してお…

休暇を取ります。次回の更新は5月9日(月)の予定です。【峯丸ともか】

ゴールデンウィークがやってきました。すべてのお仕事をお休みして、約一週間休暇をとります。…

愛すべき猫が登場する絵本ベスト10

#猫のいるしあわせ  というnoteタグを見つけました。猫好きとしては、黙っていられないテーマ…

2021年を振り返る。今年学んだことと、刺激を受けた人たち【note編】

2021年が終わろうとしています。今年は、noteでも他の場所でも、積極的にZoomのイベントに参加…

noteをはじめて1年7ヶ月たちました。当初たてた目標と、達成結果をお知らせします。

noteをはじめたのは、2020年5月13日のこと。 やる気に満ちていたあの頃、わたしは4つの目標を…

海外ドラマのオープニングテーマ曲、好きな3曲を語る

海外ドラマファンのためのマガジンをnoteで発行しているのですが、 音声でも配信したいなと考えていたので、昨日のnoteフェスの『スキを伝える音声の可能性』というイベントに参加しました。 このイベントで、Anchorの「Music + Talk」という機能があることを知って、「なにこれ、私のために作られたの?」と思うくらいやりたいことができる機能だったので、さっそくダウンロードしてみました。 さらにnoteフェスを見ていたら、#スキな3曲を熱く語る というハッシュタグを見