見出し画像

文学フリマ東京へ向けて、あと24日でZINEをつくる

残り24日なのに、また1文字も書いていない!
5月19日(日)の文学フリマ東京に向けて、ZINEをこれから作ります。

どんな内容にするかブレインストーミング


テーマは決定しています。海外ドラマをテーマにした「私の愛する女性ヒロイン特集」です。

こちらの記事で30人ほどの女性キャラクターをピックアップしたので、この中から10人について書こうと思っています。
※時間的にむずかしければ7人にします。

一人につき見開きで書いていこうと考えていて、ページの左側にイラストをいれつつ、キャラクターの魅力を文章でつづっていきます。

10人だと、20ページですよね。でも、表紙と裏表紙をいれて22ページになります。そのほかに、編集後記なども書きたいから、合計24ページで見積もっています。

大好きなキャラクターばかりなので、書き始めればすぐに1000文字くらいはかけてしまいます。

問題は、30人から10人にキャラクターを絞るところですね。
だれを残せばいいのか、本当に悩みます。

今のところ、残そうと思ったキャラはこの3人。

①ローラ・インガルス『大草原の小さな家』
②デナーリス・ターガリエン『ゲーム・オブ・スローンズ』)
③ブレンダ・ウォルシュ『ビバリーヒルズ青春白書』

『大草原の小さな家』は、初めてみた海外ドラマなのでローラにはとても思
い入れがあります。

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、登場人物が多く、しかも誰もが宿命を抱えて、とんでもない状況に陥り、成長していく激熱ドラマティックなシリーズなので、ほかにも好きなキャラクターはいるのですが、デナーリスの変化が無垢から悪というのが興味深いし、分析してみたいと思ってます。

『ビバヒル』のブレンダは、わたしは大好きなんですよ。でも、嫌われるキャラクターなんですよね。なぜ嫌われたのか、そこを掘り下げて書いていきたいですね。

早く書きたい。
でも、あと7人選ぶのむずかしい~
次回は、ページのラフを描いていきます。


この記事が参加している募集

文学フリマ

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!