見出し画像

【第38回】海外ドラマファンのサークルを作りました。自分の思うがままにやってみます。無料招待あり。

【海外ドラマファンのためのマガジン第38回】

2020年9月になりましたね。今まで何度かこのマガジンでも言ってきたのですが、サークルを立ち上げました。

海外ドラマファンが交流したり、情報交換したりするサークルです。
さらに、私はずっと「こんなサイトがあったらいいのにな」と思う構想があって、それについてもサークル内でお話ししたいのです。

基本的には、海外ドラマについての情報を集めたサイトになる予定ですが、それだけではない+αの価値を見つけ出していきたいと思ってます。

ライターや編集として参加したい人、読者として参加したい人、新しいサイトを作る過程を一緒に体験したい人、などなど大募集です。

ただ、月額を500円に設定しちゃったので、だれも入ってくれないかもしれない。
というかゼロかもしれない。

それでも、いいかなと思ってます。

今日、サークルの申請が通ったタイミングで、 #noteフェス  に参加して坂口恭平さんのお話を聞きました。

すごく自分のやりたいことに忠実に生きている方で、そこから生じるトラブルなんかも引き受けてやっていこうという自由なスピリットを感じました。

なので、だいぶ影響を受けて、今書いているこのサークル紹介文も全部書き換えています。

坂口さんは、
「noteの記事でも、好きなことをするなら、どう読まれるかとか気にせずに自由にやればいい」

と、言っていて、ほんとその通り!と共感しました。実は自分もそういう気持ちで、サークルを立ち上げたんです。

坂口さんの言葉を聞く前に、このサークルの表紙には、
「create with a free sprit(自由な魂で創造しろ)」と書いていました。

このタイミングで、タイムリーなお話しを聞けて、思った通りにやればいいという背中を押してもらえたような気持がします。

そう、自由に思ったことをやれる場所がnoteですよね。

なので、誰も参加しないとしても、サークルを開始します!
サークルでは、自分の構想など、あまり人に知られたくないこともガンガン書いていきます。だから、あえてお金を取ります。

もし、一緒に企画したい とか、サイトを立ち上げたい とか

アイデアを練りたい とか ただ話をきいてみたい とか

協力してみたい という奇特な方がいらっしゃったら、ぜひ参加してください。

それから、いままで「海外ドラマファンのためのマガジン」を読んでくださって、すでに参加したい意思をコメントしてくださった方々には、無料招待をしたいと思います。

いままで、コメントはしたことないけど、無料なら覗いてみようかなと言う人は、コメント欄にその旨記入してください。

そんなかんじでやっていきます。

ちなみに、表紙の絵は、『LOST』でチャーリーがデズモンドに
「NOT Penny'S Boat」命がけで教えた場面です。
サークルの名前「ほかのものたち」も『LOST』から名付けました。

基本的には、楽しむ会にしたいです。

よろしくお願いします!




サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!