見出し画像

夢を現実にする方法②〜ぽんっ!と行ってみる〜


スリランカ旅行のハプニングが
達成感に繋がった私

→ 絶対に一人で海外に行くなんて無理!
て思っていたことが、できちゃった話

このパターンはめちゃくちゃ使えると思っています。
ここから、自分への「むちゃぶり」をどんどんして
進化してきました♡

自分の目の前に広がる世界を広げたい!その思いから
海外ひとり旅をスタート
最初に選んだ国は「サイパン」
近い、万が一のときは日本語も通じそうだから!という理由から

3泊4日のサイパン旅行
旅行会社の窓口で手配

正直、一人で寂しくないかな・・
と思いつつ

毎日自分の気持ちに素直に
過ごせること
なんて心地いいんだろう。と
初めての感覚でした

目の前には、透き通る海と青空
最高の時間

当時のFacebookを遡って写真を掲載
このとき「5」という本でワークをしたけれど、まったく発想が浮かばなくて・・
当時から興味は仕事だけだったことに、ちょっぴり愕然としたんですよね・・


私はこういう生活がしたかったんだ。って
はじめて気づいた瞬間でした。

やりたいことを書き出すワークや
本当に願っている未来に向き合ってみたけれど
意外と出てこない・・

ただただ、「真っ青な空と、透き通った海が好き」
ここだけが残りました

もっと世界を広げるためには?と
40歳から英語の勉強をスタートすることを決めたのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?