難しい背中トレを簡単にする方法 ラットプルダウン編

こんにちは!わたぼうです。

背中のトレーニングって難しいですよね!
イマイチ効いてるかもわからないし、自分からは見えない部分をきたえるので、初心者の方はかなり難しいと思います!

背中には沢山種目がありますが、意識できなければ負荷が他の筋肉に逃げてしまうので
今日は1番スタンダードで初心者にオススメなラットプルダウンを解説していきます! 

結論フォームを意識するだけです!
これだけで、背中を使えます。

胸を張って肩甲骨を下げる
その状態から肘を骨盤に当てるつもりで引いて来る! これを徹底して行えば確実に広背筋に刺激が入り他の部位に負荷が逃げたりもしにくいです!

広背筋はイマイチ刺激が入っているかわかりづらいですが、この意識をもって回数をこなしていけば背中を使えているので神経が繋がりすぐわかる様になっていきます。 
まずは軽い重量で

胸を張って肩甲骨を下げて肘から骨盤に引く!

この意識で頑張ってください!
意識できない部分が徐々にわかってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?