見出し画像

【図書館に行こう!!】

皆さんは図書館に行くことありますか?

私はかつては、かなりたくさん図書館に行っていました。

私の場合月一回学習会で新作の授業を発表しないとといけなかった。

なので、そのために行くことが多かったです。

教材研究のための本を全て買うわけにはいかず、いくつか図書館から参考資料に成りうるものを、借りて教材研究をしていました。

そんな風に教材研究のために入っていた図書館ですが、その中でふとしたことをきっかけに 一生変えるような本と出会うことがあります。

朝型の生活

日記を書く習慣

というのは、そのように一冊の本が出会いとなったことが、きっかけです。

Amazon で簡単に自分の好きな本が買える。

確かに便利な時代になりました 。

ただ本の世界にも不易と流行というものがあります。不易の部分が図書館にはあります。

素晴らしい本との出会いは、そんな風にちょっとした図書館での出来事がきっかけになっていることが多かった。

運命の本ってのは結構、そんな偶然により出会うものだと思っています。

ぜひお時間があれば、図書館に足を運んでみてください。

手にとってみての印象、そして、やはりむりょというのが、最大のメリットかと思います。


3分間日記 成功と幸せを呼ぶ小さな習慣 (角川文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4041005736/ref=cm_sw_r_awdo_navT_g_06H4E2AA26K5WFCC6EPD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?