見出し画像

【心配するだけ損だから棚上げする。】

先日 人間ドックを受けました。

実は
腫瘍マーカーの値が高く

月曜日の代休を利用して
精密検査を受けました。
MRI というものを 初めて 取りました。

1週間後に病院に行って
検査の結果を聞きに行きます 。

不安が全くないかと言えば嘘になるのですが、

不安になっても仕方ないので
考えないようにしています。

世の中には
自分の努力次第では
どうしようもないことが
たくさんあります。

それは、悩んでも結局無駄ですよね。
どうしようもないんだから。

自分が行動してどうしようもないことは

考えれば考えるほど不幸になるように感じています。

だから、そんなことは、棚上げすることにしています。

自分は大丈夫だろう

何とかなるだろう。

そのように
考えていると
それに近いような答えがやってくることが多くあります。

今回も
そのように考えています。

生きていれば
心配事や悩みはたくさんあります。

でも自分が行動できること
努力できることに
フォーカスをしなければ

悩みは どんどん大きくなります。

自分の努力次第で何ともならないものに対しては ある意味 忘れて
棚上げする。

そして、
自分が変えていける部分を変えていく。

そして、毎日をご機嫌で、過ごす。
そうすれば、必ず道は開ける。

そう確信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?