Z世代のすごい力~映画「今日も明日も負け犬」

青春は密
今年の夏の甲子園

優勝校の仙台育英高校の監督さんが言った言葉です

流行語大賞にも確かノミネートされたように思います

思春期の時期 小学校高学年 中学校高校と10代には実に様々なことが起こります

そして、その時に
目標が見つかり、そこに注ぐ子どもたちのエネルギーは、とてつもなく大きいものがあり、感動的です

高校野球が見ていて感動するのも

そのようなことが背景にあるように思います

しかし、我々が育ってきた時代というのはそのような多感な自分の思いや
出来事を表現するツールがありませんでした

しかし
今はそのツールがあります

今の10代
Z 世代の若者たちというのは

生まれながらにスマホがあった世代です

自分の自己実現
自己表現

を様々な形で実現できる人達なのです

土曜日に「今日も明日も負け犬」の映画監督

西山夏実さん

そして脚本を手がけ
今は 負け犬プロジェクターの代表もしている大学生の

小田美里さん

お二人と打ち合わせをする機会がありました

アメリカに映画の上映会に参加したということもあるのでしょう

髪の色は、赤色と金髪

のお二人でしたが

本当に考え方はしっかりとしていて

自分の意見をしっかりと主張される素晴らしい 人達でした

僕は映画を見て
そして、電子書籍も読んだのですが

高校生が
なし得たこととは思えないような
とてつもない事実がそこにはあります。

負け犬という言葉を聞くと
どうしても、

マイナスのイメージをもちますが、
希望に満ちた

そして、人の暖かさや可能性を感じることができる素晴らしい映画です

今回打ち合わせの結果
映画の裏側のドキュメンタリーも放映していただけることになりました。

今週の土曜日です。
無料です。
オンラインで放映いたします。

今のところこの映画は2022年中しか、放映の目処はたっていません。

オンラインで、無料で視聴できる機会は、最後になる可能性が高いです。

是非、多くの人に御参加いたはだけると、ありがたいです。

申し込みフォームが以下になりますが、是非、このフォームを多くの方に、拡散していただきたいのです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/176667b9765815

どうか、皆さんのお力をお貸しください。何卒、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?