見出し画像

余白のことば 〜詩のコラージュ〜 vol.2 を終えて

余白のことば 〜詩のコラージュ〜 vol.2 
今回も楽しく開催できました。

前回よりも深く深くことばの宇宙に潜り込んでゆけたように感じています。

今回はポストカードサイズ以外に小さなノートサイズも加わりました。


いろんなバージョンをエスさんが作ってくださいました

お客さんがまだ来ない時間に私も作らせていただいたのだけど、カードよりも、もっと深い没入感で自分の本を作っているような気持ちになりました。私は自分の作品を見せることに躊躇いはないので、どんなだったかをお見せしちゃいます。


表紙。私は本のつもりで作ったので名前入れてみました
裏表紙


作ってる姿を隠し撮りされてた!

豊原エスさんの詩集の詩をコピーした紙の中から自分が惹かれることばを選んでいく。何故か気づくと同じことばを何個もピックアップしている。

自分がことばを選んでいるようで

もしかしたら、ことばが私を選んでいるのかも知れない。


たくさんの詩や以前作成した方の端切れから選びます


自分でも気づいていない感情を、無意識に選んだことばから見出したり

ことばを通して自分に向き合っている、セルフカウンセリングやセルフヒーリングのような感覚にもなる。

じっくりことばと向き合って結晶にした作品を、いつでも見られるようにしておくと、ふとした時にそのことばに救われたりもするんじゃないかと感じました。

「余白のことば」は、だいたい3〜4ヶ月に1回くらいのペースで無理なく続けてゆきたいと思っています。

またいつかピンときた際にはご参加下さいね。


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートほしいです!  よろしくお願いします! お金をもらう為に書いている訳じゃないし、私の好きや感動に忠実に文章を書いていますが、やっぱりサポートしてもらえると嬉しいし、文章を書く励みになります。 もっと喜んで文章や歌にエネルギーを注いでいけますように。