見出し画像

ONIさんの「ありがとうワーク」受けてみたよ!

ONIさん

ONIさんが毎朝8時から8時半まで30分、ONION VOICEの中でも行ってる自分にありがとうを歌うワークです。※ONION VOICEはもっと深くいろんなことします。

6月27日(木)開催のONION VOICEを前に、私自身がもっとONION VOICEの良さを伝えられるように受けてみました。

体感した感想がいろいろあるので、気になっている人は検討材料にしてもらえたらなと思います。

………

自分の身体で気になっているところ、痛いところや詰まってるとか弱いと感じているところ、身体ぜんぶに歌いながら「ありがとう」を伝えていきます。ありがとうって言葉の粒をイメージして自分で身体に触れながら歌っていくと、自然と声が優しくなった感覚があった。♪わたしのお尻、ありがとう〜と歌って触れてみたら、自分のお尻がビックリしてる感覚があって面白かった! 私は子宮筋腫があるので、子宮は特に反応していました(イメージや感覚で)。

で、ありがとうワークを受けた日に面白いことがありました。

この日、私は「音らく会」という集いで、私のうたとギターの師:IsaGuitarraさんと一緒に私のオリジナル曲を歌う大切な日でした。

歌を歌っている時に、参加者でもある男の子が近づいてきて私の目の前で耳を塞いだり、私が歌っているマイクスタンドをイジるという出来事がありました。

今までの私なら「子どもやし、仕方ないか…」と、本当はモヤモヤしてるのに我慢しようとしてたのだけど、私はわかるかわからないくらいにはですが、「コレは私の大事な歌やねん! 大事な歌を歌ってんねんから、子どもやからって容赦せんぞ!」と小さく威嚇をかましました。笑

↑その様子はこちらで。

「大人げないし」「仕方ないし」「悪気はないんだろうし」「そうしてしまいたくなる理由があるんだろう」と、今までなら本当は嫌だと感じていても我慢してしまうところを、我慢せーへんかった!! 私はそれがすごく嬉しかった。

もちろん男の子には男の子の理由がある。自分が主役のつもりできたのに私がみんなの視線や聴く姿勢を集めていることにモヤモヤしたのかもしれない。深い理由まではわからないけど、だけど、それを子どもだからって流すのではなく、あなたのことは嫌じゃないけど、それはやめろ!と対等な気持ちで本当の気持ちを態度に出せてよかった。

子宮はいろんなものを溜めてしまう部位。私のいろんな我慢が溜まって、凝り固まって子宮筋腫ができたのかも知れない。

ありがとうワークで♪もう我慢しなくていいよ〜大丈夫〜と子宮に向けて歌ったから素直になれた気がしました。

「ありがとうワーク」とだけ聞くと、なんだか怪しく感じてしまう方もいるかも知れませんが、すごく単純に自分自身に感謝して自分を尊重して自分を好きでいよう! 自分の魂を輝かせて人生を喜ぼう! という感覚を共有する感じです。

ONION VOICEはもっとディープでもっと感情の解放もある感じで、コレはたぶんONIさんがミュージシャンだから、ライブで自分を解放してる感覚に近いんだと思います。

オンラインありがとうワークは6月13日頃までお試し500円で受けられ、その後も料金は未定ですがオンラインで受けられます。

6月27日(木)のONION VOICEに興味あるけど検討されている方はお試し期間のオンラインありがとうワークを受けてみるのもいいかと! 誰かの参考になれていたら嬉しいです。

ご予約お待ちしてます!

lanalohand⭐︎gmail.com ←⭐︎を@に変更してくださいね。

ありがとうワークやONION VOICEのONIさんはこの感じに近いです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#私のイチオシ

51,105件

サポートほしいです!  よろしくお願いします! お金をもらう為に書いている訳じゃないし、私の好きや感動に忠実に文章を書いていますが、やっぱりサポートしてもらえると嬉しいし、文章を書く励みになります。 もっと喜んで文章や歌にエネルギーを注いでいけますように。