【寺院】狸谷山不動院

狸谷山不動院に行ってきました。

画像1

250段の階段を登りました。

画像2

そして本堂へ。

画像3

洞窟の中で、石で彫られた不動明王が。きらりと光る目が、まるで生きているかのように輝きます。

テレビで見た時はもっと暗い印象でしたが、間近だとぐんと大きく力強い不動明王でした。

友人と二人で出かけたのですが、バス停から15分歩き、そこからの250段です。朝から覚悟を決めて参拝した甲斐がありました。

もし、悩みがあるのなら、おいでください。


JR京都駅から市バス5系統・岡崎公園 平安神宮 銀閣寺・岩倉行きで50分です。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます