見出し画像

職場の先輩が息を吐くように嘘をついて困っている

職場の先輩が息を吐くように嘘をついて困っている


仕事していると、「これ手抜きしたら絶対バレる」みたいな事柄ってあると思うんですよ。まあ手抜きするなって話なんですが。
そういう事柄は、丁寧に仕事をしますよね。
また、全部丁寧にやれって話なんですが。

で、絶対手抜きをしたら文句を言われる事柄があるので、そこはきちんと仕事するわけです。仕事ですから。

なので、
「○○やってなかったよー」

という嘘が、本人に通用するはずないんですけどね。

「やりましけど」

という会話で終わるので。だって、やったもの(笑)

土日を挟んでいるので、
その仕事が残っていてるとしたら、
あなたが片付ける仕事なんですけどね。だって仕事ですから。

……なんで、いい大人にオバサンが、小学生のような嘘をつくのか……。

そこでマウンティングとって何の意味があるのだろう。

(マウンティングを取ることに意味があるのだと言われたらそれまでですがねえ)


普通に働きたいだけなんですが。困ったものです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #老後 #介護 #老人ホーム


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます