見出し画像

【掃除】サンポールの活用

【掃除】サンポールの活用

お疲れ様です。

トイレ用洗剤サンポール、使ってますか? もちろん他メーカーのものでも大丈夫です。

サンポールは塩酸を使用した酸性の洗剤です。便器の掃除に使う緑色のアレです。

(もちろん他メーカーのものでも大丈夫です。)

黄ばみや尿石、水垢など、ちょっと頑固な汚れに効きます。
気温が上がり、トイレが、ちょっと……臭うな……という場合、ご利用ください。

トイレタンクの手洗いありますよね。あの部分もザラザラになってきてるのは、水垢が原因です。
たまにサンポールで掃除すると、ツルツルになります。

ただし、金属部分が変色する可能性がありますので、使用しないでくださいね。
金属部分の水垢には効きますので、つけて、ブラシ等でこする、必ず拭き取るのを守れば水垢も落とせます。めんどくさいな、と思う人は、無理しない方がいい。金属が黒ずんでしまうと直りません。

サンポールを塩素系の製品と一緒に使う(まぜる)と、有毒なガスが出て危険です。

使用する場合あは、十分に水で流してから使うか、別の日にしましょう。

トイレ掃除なんて、なんぼやってもいいですからね。毎日してもいいくらいです。


この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿  #掃除 #おそうじ #ホームクリーニング
#家事 #暮らし #主婦 #主夫

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます