【連続投稿999日】ハロワとラーメン激戦区と卓球ルームと過ぎ去った流行

ハロワとラーメン激戦区

お疲れ様です。

本日はようやく書類が届いたのでもハローワークに行ってきました。

ところが、今現在、怪我をしていると、すぐに働けない状態になるらしく、
『いつから働けるか』とお医者さんに聞いてきてと言われ終了。

え、受付から30分たってるんですけど、受付の段階で言えば5分で済んだのでは……? なんで一回、受付通したん????

お昼は横綱でラーメン食べました。
町中のせいか、メニュー数が絞られており、そのかわり非常に提供が早かったです。でもd払いは使用不可。現金かクレカのみでした。
河原町三条はラーメン屋さんが多いので、地味にどこも混んでいます。

私は天一より横綱が好き。魁力屋もあるよ。餃子の王将もあるよ。

ま、仕方ないので、カラオケ行ってきました。
予約アプリというのは駄目ですね、お一人様だとフリータイムが予約できない設定になってるんでしょうか。
延長もできないと言われたし。

京都ですし、疲れちゃった外人観光客対策なのかなあとも思いますが、
2時間じゃ全然足りないんですよねえ……。

で、通されたのが、卓球ルーム。

なぜ、ヒトカラなのに……(笑)
こここそ、大人数の方が盛り上がるだろうに。

帰宅して、パンに生クリームをハサミ、マリトッツォもどきを作りました。
マリトッツォが廃れて、どこのパン屋さんでも作らなくなってしまったので自作することに。
うん。
ブリオッシュじゃないので、普通にテーブルロールに生クリーム挟んだだけのものになりました(笑)

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #ジャンカラ #ハローワーク #雇用保険  
#マリトッツォ #ラーメン

ジャンカラ106号室
バンバンババンバーバーバンブレイバーン
横綱
テーブルロールに生クリーム
マリトッツォもどき。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます