見出し画像

わらびのアク抜きと風呂掃除

わらびのアク抜きと風呂掃除

お疲れ様です。

今日は暑かったですね。25℃ありました。

今日は、昨日購入したわらびをアク抜きしました。
重曹がなかったので、なんか方法はないかとググったところ、小麦粉+塩で茹でる方法がヒット。そちらで試したところ、ちゃんとアク抜きできました。
わらびは冷凍できるので、保存袋に入れて冷凍。

今日は、なんの予定もないので、風呂掃除しました。

いつもはバスタブクレンジングでささっと洗うだけですが、
風呂職人というちょっとお高い洗剤で掃除。

なかなか取れなかった湯垢が取れてツルツルです。

ホームセンターでも買えますので、お試しください。

今日は皐月賞でしたね。

1円も損しなかったのですが、残念なことがありました。

登録してあるクレカが何故か認証できず、登録しなおしたんですけど、
当日中は使えず……。

結局、馬券買えませんでした。

ええ……。

ま、そんなこともあるよね……。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #わらび #風呂職人  
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます