見出し画像

【防災】非常持ち出し袋に入れてた食品のチェック

画像1

非常持ち出し袋に入れていた缶詰が、賞味期限切れなので、取り出しました。

カレーを試食してみたら美味しかったので、また買って非常持ち出し袋に入れておこうと思います。

画像2

缶詰は期限切れ。

確認しないとダメですね~。

私は東日本大震災の時は、関西にいたので無事でしたが、連絡がしばらくつかなかった友人がいました。(無事でした)

数年前まで、愛知県の空港で働いていたため、仙台空港の車や飛行機が流されていく映像は衝撃的でした。(検索するば出てきます)

災害はいつでも来ます。

また地震は来るでしょう。ひょっとしたら、他国からのミサイルの方が先かもしれませんが。

3/11はもうすぐです。

非常持ち出し袋の点検・準備をしてみませんか? 

こちらの記事もどうぞ!



この記事が参加している募集

スキしてみて

防災いまできること

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます