見出し画像

防災乗り遅れ日記


金曜日の夕方、上司から「会社、7日は臨時休業にするから」と連絡があった。
他の会社からも、既に続々と「臨時休業します」とお知らせのFAXが届いていた。

会社が休みになって嬉しかったけど、日曜日の今日になると、少しずつ台風らしい天気と風になってきて、ソワソワと不安な気持ちになっている。

夕方にゲオへ漫画を返しに行った。
父から「単一電池8本と単二電池4本買ってきて」と頼まれたので近くのセリアに行くと、どちらも売り切れ!
イオンに行ったら、単二電池だけはあったので、4本買った。
あと養生テープやガムテープ類も売り切れだったな。


防災リュックは、昔会社に来たサニクリーンさんから買っている。
中には簡易トイレとかアルミホイルとか救急セットも入ってる。

自分の通帳、貴重品、大事なものも、リュックに一応詰めとこうかな。
明日は「つめる必要なかったね」なんて笑えたらいいな。


ぼんやりしてたらすぐ売り切れる。
そんなことを今日学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?