見出し画像

【冷え対策】布団の下に更にタオルを敷く

今日も寒いですね。

普段は連れと一緒の部屋で寝ています。連日の寒さで一晩中、暖房を付けていたんですよ。
喉が痛くなってしまったので、自室で寝ることにしました。

部屋も熱を蓄えるので、一週間ほど夜には暖房を消していた自室はヒエヒエです。
朝5時に目が覚めるのは、しんどい。

東北の民の私が寒いというんだから、今年の寒波は相当ですよ。

パソコンを使っている時はいいのですが、床が冷え切っていて、暖房を付けていても、しっかり温まらないんですよねえ。

雪で車が使えず、ニトリにも行けません。

応急処置で、マットの下にうっすうすの古いバスタオルを敷いてみたところ、

しっかり冷気が遮断されている……!! 

これは良い。
下に敷くので見えませんし。

靴下を履いて寝るのもよいのですが、途中で熱くなって脱いでしまってるので意味ないんですよね。

やっぱり敷物を1枚増やすのが、一番ラクでよいですね。無料ですし。

重ね着しても、暑くなってしまう人にもオススメです。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #節約 #冷え対策 #寒波

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます