見出し画像

海外の方と飯に行った

海外の方と飯に行った

お疲れ様です。

今日は仕事でしたが、帰りに駅の近くでスマホをいじっていると、海外の旅行者の親子連れにカタコトで

「どこかおいしい店はないか」

と聞かれました。

近くに松屋があったので

「ビーフライフボウル?」

とカタコトで話してみたが、イマイチな反応。
近くにすきやき屋があるので看板を見せながら、

「スキヤキ?」

と連れて行ってみたが、イマイチ。

近くにあるタイ料理とベトナム料理の話をすると
「OK!」
ということで、連れていきました。


お礼にと代金を払ってもらい、帰宅しました。

そんなことあるんだねえ。]

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #四条パクチー
#京都 #タイ料理

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます