見出し画像

ドラゴンクエストスペシャルコンサートに行ってきました。すぎやまこういち氏作曲の“交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…”

お疲れ様です! 

今日は、ドラゴンクエストスペシャルコンサートに行ってきました。
すぎやまこういち氏作曲の“交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…”、ドラクエ3の曲を聴いてきました。

植物園近くの京都コンサートホール 大ホールまで車で移動。

駐車場は一日1500円ですが、電車と地下鉄とバスで移動すれば、二人でそのくらいかかるので、とんとんですね。


京都市交響楽団の生演奏……最高でした……。

ファミコン版からSFC版、Wii版までプレイしています。
戦闘曲、これを聞いて大きくなりました……。

フィールド曲、海、ラーミア、長く辛い旅を思い出しました。

大サビに当たる、戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦の、

アレフガルドにて、から、勇者の挑戦(ラスボス戦闘曲)に切り替わる時の、
ジャーン!!! という切り替わりが最高なんですよ。これが生で聴けて、
ぶわっと鳥肌立てながら泣いてました。

ゾーマ戦がね……、本当に本当に大変で何度全滅したことかと思い出が走馬灯のように……。

ラーミアの曲のときは、みんな頭の中でラーミア飛んでたと思う。

アンコールも二曲あり、満足満足。

今日は掃除のこと書いてませんが、幸せすぎたので寝ます。

それではまた! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #ドラゴンクエストスペシャルコンサート

#ドラクエ #すぎやまこういち
#ドラクエ3 #京都コンサートホール #京都市交響楽団  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます