見出し画像

とろけるマルチバームができるまで

皆様いかがお過ごしでしょうか。MindPlusです。

先日のtwitterプレゼントキャンペーンにご参加いただいた皆様、拡散協力してくださった皆様ありがとうございました!
想定以上の方にご参加いただいて、とても嬉しかったです。

さて、今回はMindPlusを立ち上げるまでのお話をしようと思います。

スパチュラめんどくさ…

CBDと出会い使い続ける中で、アトピーの私はCBDは塗るのもいいらしい。。ということを知り、バームを買ってみました。
最近はCBDバームを出しているショップさんが増えてきましたが、当時はまだ取り扱っているところも少なく、選択肢は少なかったと記憶しています。

もともとアトピーでかなり乾燥肌なので、油分たっぷりのバームは自分と相性がいいなと思いました。

しかし、当時市販されていたバームって固かったんです。スパチュラで削り取るか、指で溶かしながら少しずつ伸ばしていくので全身に塗るには少し扱いづらいなと感じていました。

ちょうどいいバームないなぁ。。。ずっとそう思いながら使っていたのですが、もうスパチュラめんどくさい精神が先行して途中で使わなくなってしまったんですよね笑

『あ!自分が使いたいと思えるバームつーくろ!』

ということで、まずはバームの自作を始めました。自作を続けていくうちに、「同じ悩みを持っている人ってたくさんいるんじゃない?」と思い、商品化に至りました。
お肌が弱くて悩んでる人や困っている人の力になれたらと思っています。



お肌が弱い方でも安心して使えるものを。

CBDは大麻の成分です。植物の力は偉大ですから、まずは全て植物性で作りたいと考えました。そして、ハーブやアロマと掛け合わせて、大麻に抵抗がある人でも手に取りやすいものというコンセプトを。

香りは癒し・抗菌のラベンダー、鎮痛・消炎のカモミールをセレクト。ただ良い香りなだけでなく、しっかり効能を考えて作られています。
また、相性や見た目の色なども考慮し、よくコスメで使われているツボクサ(シカ)ではなく、お肌のガードマンと言われているカレンデュラを使用したこだわりのバームとなりました。

バームは化粧品なので薬機法が大きく関係しており、自作のものは販売できません。小ロットで理想のものを作ってくださる事業者さんを探すところから始めました。
もちろん1社だけではなく何社もお話し、ここにお願いしたいと思った事業者さんにお作りしていただいています。

お肌が弱い人にはシンプル処方が1番安心できるかなと思い、MindPlusのバームは無駄なものは入れないシンプル処方です。
ご安心してお使いいただければと思います。

今では色々なショップさんがCBDバームを販売しています。
みなさん、こだわっていてそれぞれ個性のある商品ばかりですので、気になっている方は、是非購入してみてくださいね!