見出し画像

今日から土用に入りました

今日から「土用」に入りました。

「土用」はメンタルや体調が少し不安定になるかも。

ちなみに、今回は「春の土用」。

今まで土に眠っていた色々なものが動き出す中、一番関係する星が「五黄土星」という星。

この星には「腐敗」の意味があり、一番影響するのが「精神=メンタル」です。

だから、心がちょっとドヨ〜ンとしちゃうかも。

加えて、今年は辰年。辰に扌をつけると「振れ=ブレる」。

心がブレブレでメンタル的にちょっときつくなることが、ある、、かもしれないです。

高山市の桜🌸

でも、こちらのFBをご覧の皆様は、この事がわかっていれば大丈夫!

いつもいう話で「見えない、知らない、わからない」が不安の要素。でも、何かメンタルが凹んだら「あっ、山本忍マインドフルネスで今、土用だって呟いてたな」って軽くアタマに入れとけば不安は多少なりとも解消できると思うのです♪

高山市にて

だから、もし「春なのに、なんか調子悪いな」と思っても、時流がそうなので氣にしない!

自然に行きましょ♪


土用が明けて、スピード出せるときまで温存しておいてくださいね。

ちなみに、私は今、風邪をひいています(笑)

めったにひかないのに。

そして今月はトライアスロンレースやらシゴトやらでかなり盛り上がったスケジュールなのに。

去年の写真。今年は、、(笑)

ムリしないでいこうと昼寝したりダラダラしてます(笑)

うまく時流に乗って、緩急ある生き方、省エネ式であかるくかるく乗り切りましょう!

ちなみに、春の土用は4/16〜5/4まで。

ゆっくりゆっくりドヨ〜〜ンを楽しんじゃいましょうね!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?