見出し画像

はじめまして!

はじめまして。
氣学から学ぶマインドフルネススペシャリストの山本忍です。
私は趣味で、トライアスロンをしております。

トライアスロンは常に「今の状態」にフォーカスして臨むスポーツ。「今の状態」は「天氣」も「自分」もすべての環境を意識しながらのスポーツで、天氣によってその都度コンディションが変わるため、自分のコンディションも常に「天の神様のごきげん」に合わせていかなくてはならない。
本当に「今に集中」することを最大のミッションとするスポーツです。
企業や自治体などでの研修講師をしており、かれこれ15年近く経ちますが、
最近、特に現場でお聴きする声がこちら。

「最近は階層別や入社年度に合わせた研修でもマインドセットが足りない」という話。

今の時代は、本当に個性に合わせて柔軟にチューニング(調える)サポートが必要だとつくづく実感します。

実は前々から「個別にマインドフルネスを伝える活動」をしていきたいとかんがえていました。そして、その準備を少しずつしてまいりました。
いよいよ7月からスタートを致します。

たくさんの素晴らしいマインドフルネスを伝える活動をされている方々がいらっしゃいます。

その中で私が特に伝えたいこと。

それは

「主語を自分にした生き方をしよう」

他人や環境を主語にすることは、自分の人生を人や社会に任せてしまう生き方になります。

自分の人生は自分で切り拓く。

かけがえない自分の為に。

これが私が最も伝えたいマインドフルネスのテーマです。

今後は、メルマガなども配信していく予定です。

もし、私の伝えたいテーマ「主語を自分にした生き方をしよう」に興味を持たれたら登録して頂けるとうれしいです。
スタートはまた改めてお伝えしますね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

出逢いに、感謝。 やまもとしのぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?