見出し画像

「すきま」をつくる【ヨガ感想】

MoriFumiです。最近週一のヨガ教室が楽しくなってきました。

カラダ硬くてポーズは悶絶しながらですが、
なるべく呼吸に集中して無理せず気持ちよくやってます。

昨日は「キャンドルヨガ」のクラス初体験でした。

照明を暗くして、キャンドルの優しい光。
アロマの香りが心地よい。

リラックス系のヨガだからポーズは軽めかな?
と思いきや、けっこうきつめのポーズでした。
(カラダが硬いのでそう感じるだけですが。
実際はゆっくりていねいに、カラダをほぐしていきます。)

先生が言われていたのが「今日のテーマは「すきま」をつくること」。
カラダをほぐして「すきま」をつくる。
呼吸に集中して「すきま」をつくる。

先週から部屋の模様替えやイベント参加など、
ワクワク楽しくも疲れ気味だったので、
ちょうど良いタイミングで体験することができました。

マインドフルネス瞑想、ヨガを継続して
ココロとカラダを整えていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?