見出し画像

雲の上はいつも青空

目の前にある「今」が受け入れられなくて
いや、
「今」のなかにある
嫌なこと
気に入らないこと
そんな気持ちが落ちてしまうことばかりが目について
いつもどんよりしていました。

こんなはずじゃない

自分の居場所を否定する毎日の中

「それでいいの?」の一言に目が覚めました。
人からも「それでいいのか?」と思われるような生き方はしたくない!

そして私は学び始めました。
言葉の力
心の持ち方
不変的なこと
個別的なもの

全ては自分とのコミュニケーションから始まるんだと気づいたとき
目の前のどんよりとした雲の上には
いつも変わらない青空があることを知りました。

自分との対話。
セルフコミュニケーション

心の中で自分に嘘をつくことで
心は傷ついていくことを知っていますか?
自分に正直に生きていた幼い頃を思い出してください。
自分に愛しく優しい気持ちを持つことで
どれだけ目の前が明るくなるのか知っていますか?

自分との対話を世界で一番優しくしてください。
聞き流したり
無視したりしないで
丁寧に対話してください。

あなたの心は元気を回復し
自分の未来を見て
今、青空の中で伸び伸びとできるはず。

雲の上にはいつも青空があります。
それを実感できるから
私は飛行機に乗ることが大好きなのです。

#マインドデザイン
#セルフコミュニケーション
#自分との対話
#対話
#マインドダイアログ
#言葉
#ことのは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?