見出し画像

時間の解決を求める事も大切だが…

 カウンセリングを受ける中で、「時間が解決する」とよく言われます。
しかし、本当に時間が解決するのでしょうか?私はそうは思いません。

 時間が経ち、感覚が薄れてくることで自然に目の前のことに向き合えるようになることが本質ではないでしょうか?
ですから、毎日つらい過去を思い出すような生活を送っている限り、時間だけでは解決できないと思います。

 どこかの段階で、つらい過去や体験を受け入れ、自分と向き合うことが必要です。
体の傷は自然に治りますが、心の傷は自分と向き合い、直そうとしない限り治ることはありません。

心のケアは日々の習慣化をすることで、体が自然に傷を治すのと同じように癒されていくと私は考えます。

習慣化させるためには、カウンセラーと二人三脚でお互いにフィードバックをし合っていく事が効果的です。

1to1Connectionのカウンセリングを今すぐ詳細をチェック↓
https://cf236653.cloudfree.jp/service-counseling/
コーチングサービスも行っています。
https://cf236653.cloudfree.jp/service-coaching/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?