見出し画像

コミュニティーのパワー

こんにちは^^

マインドコミュニケーションコーチの

MICHIYOです^^


みなさんは何かコミュニティーに属していますか? 全く何も属していない、という人はいないのでは?


生まれた時に、すでに私たちには所属する場、家族があります。そこからスタートして、小学校・中学校・高校・大学または就職…

人生の様々なステージで、私たちは何かしらのコミュニティーに所属しています。

コロナ前からもその流れはありましたが、ひとつの会社、ひとつのビジネスだけに人生を預けるのはなかなかリスクが多い時代になっています。コロナが来て、より一層それは顕著になっているのではないでしょうか?

例えば、このコミュニティーではこのプロジェクトを推進していくけど、別のビジネスでは、また別のコミュニティーに属して仕事をしています、という感じ。

私のお知り合いの起業家の方達は、「この仕事はこちらのチームで」、「こっちのプロジェクトはまた別のチームで」という感じでコラボしてやっている方がほとんどです!

自分のためだけにはなかなか動けない、という方けっこう多いのですが、良質なコミュニティーに所属していると、仲間のために、という意識も働きますし、1+1が、2どころか10倍以上の効果をあげることもあります。

これって、コーチングに似ています

コーチが伴走することで、クライアントさんが自分の力を最大限どころか場合によっては想像を超えて結果を出すこともあります!

一人でやっていたのでは想像できなかったほどの成果や結果をもたらすことがあるんですよね!

でも、ここでひとつ、問題があります^^;

『どのコミュニティーに属したらええの?』

基本、コーチングってやることはそう変わらないのかもしれません。

でもどのコーチにつくか、で結果は大きく変わります。


私の師匠の言葉で、

『信じるな・疑うな・確かめろ』

があります

幸い、今はネットの時代です。調べようと思えばいくらでも調べられます。

でも情報が多すぎて、逆にどうしたらいいのか分からなくなるのも事実です。

では私自身、どうやってコーチやビジネスパートナーを見つけてきたのか、選んできたのか、というと、最後の最後は、

ずばり、「直感」

です!

え〜、なんやねん、それ(怒)!って思う人もいると思いますが、本当にそうなんです!

ここって実はすごく大事で、直感を研ぎ澄ますために必要なことがあります。

それは自分自身のマインドの状態です。精神状態、健康状態が安定して良い状態であることが大事です。

これって、経済状況も入ってきますよね。経済的に不安があると、当然精神・健康状態に大きく影響を与えますので。


信頼できるコミュニティーに所属すると、騙されることもなくなります。良質な情報が入ってくるし、怪しい話がきても事前に危ないからやめときなよ、って教えてもらえます。

あなたにはできないことや、知らないことがあっても、同じコミュニティーの誰かがその専門家だったりして助けてくれます。もちろんあなたもコミュニティーには貢献しているはずです^^

じゃ、その良質なコミュニティーに入れてもらうには、なにが一番大事か、というと

ずばり「コミュニケーション力」です!

かつては私も、なんでも一人でやってしまいたい方で、人と深く関わるのが苦手でした。

でもお勤めをやめて、自分で事業を始めた時に、限界を感じたんですね。

うまくいっている人たちを観察しました。そこで気づいたのが、

『コミュニティーの力』です。

そしてそのコミュニティーにいる人たちと円滑にビジネスをし、プロジェクトを成功させるには、圧倒的なコミュニケーション力なのです。

もし、なんだか自分ばかり頑張ってて、ちっとも報われない、と感じている人がいたら、いったん今自分が属しているコミュニティーを見直す必要があるかもしれません。

視点を変えると、パッと開けて問題がクリアーになりますよ^^

目標を立てても行動が継続しない、人間関係が何かうまくいっていない気がする、何か生きづらいと感じている、そんな方にマインドコミュニケーションコーチングを提供しています。現在無料モニター(3名)募集中です^^

マインドコミュニケーションコーチング
現在、無料モニター募集してます^^

叶えたい未来は?
何がブロックになっている?
そもそもどうすれば良いかわからない!

思考のゴミを取り払い
理想の未来を明確化
正しいゴール設定

なりたい未来を最速・最短で叶える

是非無料モニターでお試し下さい♪⁡

https://forms.gle/8dMYzbZGu4Bn8NMx9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?