見出し画像

祝・メルボルン留学記念! 受験生の母ですが! お誕生日企画! 体験英語コーチング募集!

こんにちは^^
「話せる」を叶える脳活エンパワー英語コーチ
寺田美千代です。

 私事ですが、今年の5月から3ヶ月ほどオーストラリア・メルボルンに留学することになりました^^

 実はいわゆる語学留学というのは52歳にして人生初体験!なのです!

(大学の夏休みにカナダにショートステイしたことはあるのですが、その時はほぼ周りは同じ大学から参加した同期の友人たちと一緒だったので、全くの単身で参加するのは今回が人生初!なのです)

しかも今年は大学受験を控えた受験生の母!…ですが!(夫から言われるまで気づいていなかった!)

現在ほぼ52歳(3月で)の私ですが、今しかない!と決断しました。両親たちは4人とも健在ですが、年々体調も壊しがちで、いつ介護が必要になってもおかしくない年齢です。

息子の受験が終わってからにしようか、とも一瞬、考えましたが、コロナ禍で痛感したのは、
いつでもやれる、いつでもできる、と信じて疑わなかったこと、それまで当たり前に「ある」「できる」と思っていたことが瞬時に覆された、ということです。

You only live once.

人生は一度きり。明日がある、と100%保証されている人はこの世には1人もいない、のですよね。

「いつか」は「いつか」で叶ってしまいます!
具体的に、
2023年5月31日までに〇〇を達成している、
というふうに期限を設けることが大切です。

かく言う私も英検1級いつか取得したいな、と思ってから実際に合格するまで20年以上かかりましたから😅

目標設定・達成のキモは、他力もうまく使うことです!
2023年、元旦に立てた目標、すでに忘れていませんか?まだ継続できていますか?

今回、おもしろいコーチングセッションのご案内です。

あなたの意識は「英語を話せるようになりたい」と思っている。
だけど、無意識でそれを継続できないなにか、が存在しているかも。

もし同じことを繰り返して成功できないでいるならば、今回のコーチングセッションはお役に立てます。

【こんな人が向いています】

  • 英語を人前で話すと極度に緊張してしまう。

  • 英語が話せる友人・知人をうらやましいと思ってしまう。

  • 英語で落ち込む。

  • 英語の勉強を頑張っている割に、結果が出ない。

  • 自分の英語に自信が持てない。

  • 色々英語の学習法を試してみたがどれも長続きしない

  • 効果的な教材、勉強方法がかわらない。

  • ツアーでなく、自由に海外を旅したい。

  • 留学、海外移住を考えている。

  • 英語の資格を生かして仕事につきたい。

  • TOEICの点数をUPしたい。

  • 通訳ボランティアなど英語で外国の人とコミュニケーションができるようになりたい。

  • 職場の外国人の顧客と英語でやりとりしたい。

  • 英語を身に着けて仕事の幅を広げたい。

  • いつか英語ができるようになりたいが、いつになるかわからず不安ばかりつのる。

  • このまま英語ができない人生で終わらせたくない!

*今回はご要望の多かった、タイムウェーバー(*)とコラボしたセッションの企画になっています。

*タイムウェーバーについては、こちら
*お申し込みは下記のリンクをタップ!


メルボルン留学期間中は自分の英語学習に集中することになりますので、受講者さんを最低限しかとれません!

なので今回は3名様に限りの募集となります。

ピンときたら5秒で決断できるあなたに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?