見出し画像

三日坊主を続ければいい

こんにちは^^

マインドコミュニケーションコーチの

MICHIYOです^^

目標を立てても行動が継続しない、人間関係が何かうまくいっていない気がする、何か生きづらいと感じている、そんな方にマインドコミュニケーションコーチングを提供しています。現在無料モニター(3名)募集中です^^

ダイエット、英会話、ランニング、早起き、ブログ等々、

『あ〜、もう続かない!』って!

という人、多いかと(^_^;)

かく言う私もその一人です^^;


3年前になりますが、教え子の同窓会に招かれた時のことです。

その子は、アメリカのダンスの専門学校に進学した生徒でした。

1年生の時の担任には、ダンスを選ぶのもいいが、成績良かったので進学クラスに行くように言われていたのだそうです。

2年生で私が担任だったのですが(私の担当クラスは特進ではありませんでした)、最初の面談のときに、「ダンスをやりたくて、英会話、クラシックバレー、ヒップホップを学んでいる」、と言っていました。

「えー、すごいやん!そんな素敵な夢を持ってるなんて、めちゃいいやん!」と言ったら、「へ?」って表情だったのです。

「反対しないんですか?」って

話を聞くと、前の担任からはもっと現実的に考えては、ということを言われていたようでした。

その子が、

「先生!私、先生に『三日坊主でいいやん!三日坊主をずっと続ければいいんだよ^^』って言われた言葉を覚えています!」

と言ってくれたのです。

完璧主義や、真面目な人って、準備ができてないから、とか、まだまだインプット足りてないから、と言う人が多いんです。

私の師匠からいつも言われる言葉、

「行動したら次の現実」

なかなか行動に移せない、行動してもすぐ止まってしまう、という人。

三日坊主でいいんです^^ 


でもその三日坊主を続けられたら、成功に一歩、二歩と近づいていきます^^

三日坊主、オッケーです^^


目標を立てても行動が継続しない、人間関係が何かうまくいっていない気がする、何か生きづらいと感じている、そんな方にマインドコミュニケーションコーチングを提供しています。現在無料モニター(3名)募集中です^^

お申し込みはこちらから🤗

https://forms.gle/8dMYzbZGu4Bn8NMx9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?