見出し画像

ダイエットと英語

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

今日は、10年ぶり?にエステに行ってきました。

下の子(9歳)が生まれる前に行ったきりでしたので、そのエステサロン(移転してましたが!)のオーナーさんに施術していただくのは10年ぶりでした❣️

久しぶりにお会いしたので、お互いにテンション高めにお話ししていました。

その話のなかで、話題がダイエットのことになったのですが、

「そもそも本当にダイエットが必要な人はあんまり来ないよね。
エステに来るのって、元からキレイな人が多いよねっ!」

私も「激しく同意😲❣️」でした❣️

キレイな人って、

「お肉がついちゃって」とか、
「むくみがぁ〜」とか、
「ちょっと肌が乾燥気味なのよね」とかとか、

ちょっとばかし、に敏感なのですよね😲!

これって、英語も同じだなって思います。

英語コーチングを受けよう!と決めた方とお話ししていると、その方はある程度のレベルには達していらっしゃることがほとんどなのですよね。

もっともっと完璧に近づきたい!

完璧じゃないと「話せない」?

英語に関して言えば、
「完璧」になってからじゃないと、実践できない、勇気がない、不安って方が多いのです。

でも、そもそも言語学習に終わりはありません!

日本語だって(私、50年生きてきましたが、それでも)知らない言葉はいまだにた〜くさんありますよ。

なのに、「完璧」になってから話す、って???
これって、もったいなくないですか? 

英語については、「インプット」と「アウトプット」は同時に行う!
これが最速・最短で習得できるコツになります。


ここで敢えて言わせていただきます!
ダイエットも英語も終わりはない!んですっ!

ダイエットだったら、
今度同窓会があるからその時までにあと3キロは痩せて、あのワンピを着て他の同級生に差をつけたい!とか、キレイになって意中の人を振り向かせたい!という気持ち、女性ならありますよね?
こんなふうに、直近の小さな目標だったらちょっと努力して叶えられたりします。

英語はどうでしょう?
英語もダイエットと同じです^^ 

最終的に叶えたい目標が、
例えば、英語が話せることで海外で仕事につける!だったり、
海外旅行にお一人様でいける、海外移住する、
だとすると、

その「大」目標を叶えるためには、まず小さな目標から叶えていってあげることが大切になってきます。

そして注意点は、小さな目標しか立てていないと、その小さな目標を達成した時点で、継続が難しくなるので、

まず最初に「大きな目標(ゴール)」を設定してから、「小さな目標」をいくつか立てていくことがポイントです!

同窓会までに3キロ頑張って痩せたけど、おわったら2日で元にもどった〜😅なんて「あるある」ですよね🥵

そう、「継続」できるか、が上達への鍵、なのです。

✨まずLINE登録して、
「無料カウンセリング(40分)希望」
と書いて送ってください^^

折り返しこちらから連絡いたしますね^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?