人生は紆余曲折あるから面白い!

最近、たまーーに頭の中に出てくる言葉が

どうせ死んだら全て無くなる

ということ。🤣

死生観?っていうんですかね?知らんけど。

色々ごちゃごちゃ考えてしまうことが
最近多いんですよーーー!
みんなはどーお?
人生エンジョイしてる?

でもそのごちゃごちゃ悩むの
めっちゃくだらーーーん!って思ったの。
『実にくだらん』
って呪術廻戦の宿儺ボイスが流れるのw

ごちゃごちゃ悩むことさえ
わたしが作りだしてるんだーーって絶望

勝手にわたしの世界を難しくしてた🥲
でも全然わたしその世界望んでない🥲

わたしって本当に自分勝手に生きてますのでw
自分が好きなときに、好きな人と、
好きなことをできたらもうさいっこう♡
なんです、人生。

それだけで生きてる意味を感じられる

好きなこと はその時その時で変わってもよくて
たとえばそれがアニメだったりアイドルだったり
コロコロ変わってもよくてさー。
今だと、学ぶこと?とかかな!

他のことなんて、あとはもうそれを
叶え続けるための手段でしかないんだよねー
お金も、人も、仕事も、何もかも!
その手段をわたしの好みで選ぶだけなんだよねえ


2023年、24年と、
わたしにとってはかなり?!変革期でありまして…
たくさんもがき、悩み、喜び、
みたいな日々でございまして。

そのときどきの選択が良かったかどうかは
今のわたしが「よかった!」と捉えたら
良かったものになるんですが、
「ううーーーん」と思うわたしもいるの。


あのね、ジャーナル(内観)して
人生はもちろんよくなってますよ。
この習慣を無くすことはあり得ません。
わたしの記録だからね。

だけどね!
ふとした時に、
「なーんにもしらなかったあの時のままでいたら良かったのかしら?」
なんて思ったりもするわけです。

その次元も存在はしていて
わたしはその次元を選ばなかった
それだけなんだけども。

なんだか、これも人生よねえ。なんて。
わたしは色々難しく考える節があるから
もっともっと軽くなろっておもっている
うん、もっと軽くていいしチャラくていいし
自分を楽しませることをしたらいいね

ほんっともっとフラットに
世界をとらえようと思えた!
わたしまだまだ軽くなれる!
変われる!💕


新しく挑戦することで
その裏側に不安や葛藤がある
一つ一つ乗り越えたさきのわたしは
どうなってるか?!
気になるから、楽しんで行こう😂

この葛藤、このプロセスが面白いよね😂


人生色々あるけど、
みんな、楽しんで笑って過ごしていようねえ

わたしは人生は全てネタづくりだと思っていて
いつかあの世に行った時に
祖父やさきに行ったひとたちに
聞いて聞いてヾ(๑╹◡╹)ノ"🤍ってたくさん話したいの。

だから今わたしに起こってることも
ネタがまた生まれてしまったー!あざっす!
って気持ちでいるよ。

だから今何か問題が起こっていても
その気持ちで面白おかしくしていこ!

わたしも2024年の最後までは
この変革期を楽しむよ。
来年はどうなるかな?どうしたいかな?


これはわたしのドタバタ挑戦記録なのでw
好き勝手書きますよー。リアルに。赤裸々に。
アメブロとはまた違った視点で書いていくよん


下は、有料ですが
高額講座を受けたらどうなるか?!を
かいてますよ🤣気になる人は是非に〜。
リアルなお話だよん。
リアルすぎての値段設定です😂

ここから先は

1,731字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?