見出し画像

いつもnoteを読んでいただき、
ありがとうございます。


運の正体とは

皆さんは、運の正体はわかりますか?

「私は運がいい」「私は運が悪い」
なぜか、運がいい人と運が悪い人が
存在しますよね。

運の悪い人の特徴

運の悪い人の特徴とは、
「私が外出する時は雨が降る」
運が悪いなと思う人です。

財布を落としてしまった時
「今日はついてないな」
運が悪いなと思う人です。

運がいい人の特徴

では、運がいい人の特徴とは、
「私が外出する時はいつも晴れる」
運がいいなと思う人です。

財布を落としてしまった時
「財布はカバンの中にしまっておこう
学びになった、ありがとう。
今日も自分が成長できる経験ができた」
運がいいなと思う人です。

運がいい人と悪い人を比較すると、
運が悪い人は、ネガティブな経験を
した際、ネガティブに解釈して
しまいます。

一方、運がいい人は、
ネガティブな経験をしても
ポジティブに解釈するのです。

つまり、
運のいい人は、運の悪い人よりも、
晴れの日と雨の日の割合が同じでも
「私は晴れ男だ」「私は晴れ女だ」
とポジティブな面に思考がいくのです。

皆さんも人生を豊かにするためにも
運のいい思考になりましょう。

運を引き寄せる法則

運がいい人が自然と引き寄せているのは
なぜでしょうか。

全ての現象を味方に変えている

前述した通り、現象に対しての解釈の
仕方で変わってきます。

一般的に悪いと思う現象でさえ
ポジティブに解釈することが
できるのです。

ポジティブに解釈できれば、
一喜一憂しないのです。

そして、
ポジティブな解釈が好循環を
引き寄せてくれるのです。

人は、うまくいっていると思うだけでも
不思議とうまくいくものです。

一方、うまくいかないと思うと
不思議とうまくいかなくなります。

私は自分は絶対にできると信じて
行動しているので、絶対できると
うまくいくと思っています。

マリリン・モンローの名言

「人生って、自分で創るもの。
うつむかず、上を向いて。
何より大切なのは、笑うこと。」

工場勤務から大俳優へ、自身の行動で
人生を変えられることを体現した
マリリン。苦しい時期も笑顔で逆境を
乗り越えたことがわかる。

決して、恵まれた環境でない状態でも
自身の行動や思考で人生を変えられる。

「笑顔」でいることが運を上げている
ともいえるでしょう。

マリリンのように、同じ境遇の人でも
人生を変えられるこを体現してくれて
いるので、自分の秘めた可能性にもっと
気づいてあげることが大切です。

「ついてない」を「ついてる」に変換しよう

今日から「ついていない」と思うことも
「ついてる」と解釈しましょう。

そうすることで、
運は必然的に上がるでしょう。

「今日もついてる」
「明日もついてる」
「明後日もついてる」
「いつもついてる」

これだけでも、
相当な効果があります。

嘘だと思われる人は
毎日実践してみると
その効果がわかるでしょう。

最後に

あなたは自分が運がいいともいますか?
それとも運が悪いと思いますか?

もし後者であれば、
それは今日からあなた自身の力で
変えることができるのです。

自分の秘めた力に気づいてください。

あなたは無限の可能性を
秘めているのです。

人間にできないことは
何一つないのです。

人間の秘めた力は偉大なのです。

運を引き寄せる人間になりましょう。

運がいい人の特徴

ここまで読んでくださって、
ありがとうございました。

皆さんの人生が豊かになることを
祈っています。

それでは、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?