18の夜

真夜中、いつまでも蒼い光を眺めて、何をしたいかもわからず、朱い箱の中で白いトリアングルを転がしてみる、何回も、何回も



受験生もYouTubeで動画を観るそうです。

センター試験前の受験生=心身ともに鬼の形相 だと思い込んでいましたが、模試で会った友達は肌つやもよく、元気そうでした。

修行僧のように己を律して、全ての誘惑を断ち切り勉学に励むのも根性があって私は好きです。一方で、やるべきことをやって少しの時間をお楽しみに使うのも、なんだか有意義で素敵だなぁと思います。

受験生の皆さん、肩の力を抜いて思い通りのパフォーマンスをしていただけるよう、切に願っております。お身体に気をつけて。

(追伸:作者はありがたいことに早めに大学が決まったのですが、人生最大の暇を持て余し途方にくれる日々です。おとなしく本でも読みます…笑)

#受験 #大学 #高校 #休憩
#散文詩 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?