見出し画像

16noteを書くこと。

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。2021年早々、緊急事態宣言が出て、なかなか身動きが取れない状況ですが、好きな読書の世界に浸りつつ、楽しく生きていきたいですね。

さて。今日は以下の文章を紹介させていただきます。

というのも、ここに書いてある最初の数行、これ自分のことだなって(笑)。最初は#毎日noteなんてハッシュタグ貼ってましたが、次第に更新ペースが…。書くことないんだよな~とか、仕事立て込んでいるんだよな~なんて言い訳したりして時が過ぎていました。結局はただの惰性ですね。

上記の記事にも書いてありますが、私はインフルエンサーでもなんでもない、ただのしがないライター(なんて言葉もおこがましい…)なので、どうせ誰も読んでないし(もちろんスキ!もらえたら死ぬほど喜んでいますが。笑)、そんな気分でダラダラ気楽に書けばいいのかな?なんて思っています。

もともと以前からブログなどで自分の思っていることを文章化してきているので、そんなに嫌いではないんですよ。書き始めたらとめどなく言葉が出てきます。最初の一言が、なかなか出てこないんですよね…💦

「自分の思考を言語化するためのツール」としてのnoteが活用出来たらいいなと思っています。なので、これからは気兼ねなく自分の思考をダラダラと書いていこうと思います。また、自分の考えに共感できるnote記事については「スキ!」とシェアもさせて頂きますね。

2021年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?