見出し画像

☆ たまには「やっちゃったぁー」から学ぶこともあり!

昨日はビックリ

何年ぶり?

子どもたちと9時に寝落ちしてしまいました

ワハハ


その原因かどうかは別として

今、私は学生時代以来の猛勉強しています!

滞った脳を回転させて回転させて(爆笑)


この学び

知れば知るほど納得するし

自分の生活に応用できるし

何より家族の為にもなるし

家族の良い変化を見るとこの上なく幸せを感じます♡

めちゃくちゃ充実感を感じてます^ ^


だがやはり若い時のようにはいかないってか?

学ぶこと自体は楽しいのに、理解度は…

宿題している子どもの前で、いっしょにブツブツ唱える母ちゃん
不気味なヤツです^^;

でも、一緒にやってると娘もチラチラ。
大人が勉強してる姿をみると、母ちゃんも口だけではないんだなって思うようで、素直に集中してやってくれてます!

一緒に机に座って本を読むでも
広告見るでも
一緒にやってみらことオススメですよ!
(スマホはちょっと…と個人的には思いますが)


で、鉛筆は父ちゃんマンが毎日研いでくれているので、それを消費すべく、せっせとかきなぐる

私は昔から鉛筆の書き味が大好きなんです!

最初のあの尖ったときの気持ちよさ、書いていると減ってくることでなんとなく自分がすごく頑張った気がして!

そんなことありませんか?

とにかく話がそれちゃいましたけど、

奮闘中母ちゃんは、疲れ切った体を回復すべく栄養ある食べ物食べて、脳にも栄養回して、ワイワイ家族と楽しく過ごす中、睡魔に襲われてゆっくりお風呂に浸かった後、心地よい眠りに^ ^

私は、自分に合ってる食材がわかるので、今日はそれを私優先でバッチリ食べましたよ!


いやー、朝起きたら、ビックリでしたけど(汗)

だって今日に限って、いつもはいらない父ちゃんマンの弁当、そして、小学校の読み聞かせの日、もちろん宇宙人長男の弁当然り!

想像つきますでしょ?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そして、関係ないかもですが、七夕(娘の手作りのペアのてるてる坊主やフェルトで作ったお人形や魚、折り紙などなど、作品展示かーいσ^_^と行った七夕飾り!
後は願い事書くだけ♪

ちなみに笹は中2次男が近所の人にいただく旨伝えてゲットしてきてくれました☆

織姫様と彦星様、一瞬でも会えるといいですね

画像1


人間は食べるもので出来ている!

そして、睡眠も大切!

昨日は私の休息ナイトデーだったのかも^ ^

あなたもたまには、食事、睡眠、見直して、無理せず、ゆっくり休むこともあり!ですよ^ ^

あっ、後のことは保証できませんが 笑笑

私のようにはならないよう祈りながら、失礼しまーす^^

笑顔で過ごせる素敵な1日になりますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました


【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て法。
体験、経験重視の子育て法。
ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?