見出し画像

子どもたちの力がら発揮される日、自立へ向かって!

いよいよ

今日!!

世間的には、大学入試、共通一次テスト???
名称はよく分かりませんが、始まりましたね^^

うちのお姉ちゃんのほうは、学内推薦で大学が決まっているので、ここは大丈夫!

だが
中3長男
学内でトップバッターの推薦入試!
面接+論作文

さあ、あまり得意でない息子^^;
どう乗り切るか、
見ものでございます^ ^

通常なら中学校のほうも
この時期は放課後の時間を使って猛特訓してくださる。

だが、

緊急事態宣言のため
どうしても入試のためであっても決まった時間で完全下校(◞‸◟)

なんと不運な 
と、
一瞬頭をよぎったが

いやいや

そのおかげで
試験前日
息子は家で
ゆっくりとリラックスし、自分を整えることができる。
家族みんなでご飯を食べて
今日の疲れをお風呂でさっぱり( ◠‿◠ )

と思いきや

すべての授業終わった後に
面接の練習をしてくれる塾∑(゚Д゚)

ありがたい

それが22時から23時!

なので、ゆっくり全て済ませて
最後の面接練習へいざ!

父ちゃんマンも晩酌したいのを我慢して
送迎に勤しんでくれ

ゆっくり眠って

今朝、元気に出発(^O^)/

画像1


さあ、お次は中1弟。

駅伝!

第1区を任され、必死に走る!

朝は暖かかったが、太陽が雲に隠れて風が吹くとさすがに川は寒い~_~;
もう少し防寒しとけばよかったと、反省の私であります(◞‸◟)

今この瞬間、手が悴んで固まりそぅ( ; _ ; )/~~~

が、愛する息子のため、心を燃やし体も燃焼させます!
痩せるかなぁ^ ^

と、冗談はさておき

こうやってどうにか開催してもらって
走りきれたことに感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

応援は出来ず、川を挟んでの河岸からの目力応援♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

目を見開いてビームを飛ばします(*☻-☻*) 
怪し〜 笑笑

心の中で叫んでますが あはっ

左隅に走っているわが子。
小さすぎて見えませんが 笑笑

画像2

てなわけで

朝からてんこ盛りの我が家

長男も次男も
少し離れた距離で様子を見ていると
自分で段取り考えて
準備をするようになったなぁ。

長男に至っては、帰りは交通機関で自分で帰る!と、自ら言ってくれた。
面接いつ終わるかわからない。
まだ携帯を持たせてない我が家。
私たち待つ側の親の事も考えてくれた?
息子の優しさなのか分かりませんが^ ^

とにもかくにも自立に向けて
それぞれが
それぞれの歩幅で
歩き出しているのを感じる今!

子どもたちにねぎらいと感謝の気持ち♡

あっ、今、雲間から太陽が!
子どもたちを応援してくれてるんですね♡

画像3


今日は聞くところによると年に3回しかないめちゃくちゃラッキーの日だそうです!

皆さんにそのラッキー効果が降り注ぎますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました








この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?