見出し画像

子どもの素敵を見つけることで膨らむ未来

おはようございます!

4人の子育て奮闘中 みんば でーす!


天高く馬こゆる秋!!

あなたの街では運動会、体育祭実施されてますか?

我が家中2次男、ありがたいことに無事、行われました^^

画像2

一昨日までの真夏のような気候から一変し、北風を思わせるような突風も吹く中、若い力が炸裂していました!

イェーイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


成績は芳しくない息子

だけど、走る事は好き!

そして、それが息子の可能性であり、特技でもあるのかも!

画像1

決してめちゃくちゃ走るのが早いわけではない。

だけどこうやって自分の力を発揮できる場があること。

そしてそれを人に認めてもらえること。

子どもたちにそんな場がたくさんあると、
子どもたち自身もやる気になり
活力に溢れどんどん可能性が広がる。


スウェーデンの教育では

先生の仕事は素敵なところを探すこと!
テストの点やスポーツの出来はわかりやすいからだれでもほめられる。でも、


その子の素敵なところはいっぱいある。

先生はそれを伝えてあげるのが一番の仕事です

って!


そんな先生や
そして私も含め親たちが
そんな視点で子育て、教育していけるなら

たくさんの子どもたちの笑顔が増える!

そんな子どもたち増やしていきたいですね^ ^

まず、私たち親の考え方、見方から意識を変えて子どもの素敵な宝探ししてみませんか?


今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?