見出し画像

♡ さぁ、はじめよう子育て改革!毎日の積み重ねが実になる方法

こんにちは

みんばでーす^ ^

最近、朝寝坊の我が家(^^;;

生活習慣は大切!

と言っておきながら…

この有様 トホホ


そんな中なぜか

休みの時は早い中2次男^ ^


その次男、朝からご飯作り🍚

画像1


[献立]

・ナスの油炒め
(このナスは息子が自分で育てたもの)

・かきたま汁
この、卵の溶き方いつ覚えた?

・ご飯は親子丼もどきのあまめたまごのせ

母ちゃん、ビックリ!


あえていうなら

野菜が足りないかな?

そこは昨日の残りの小松菜の胡麻和えをそっとプラスさせてもらいました

そっと、ね^_−☆


気分が乗った時だけだけど

こうやって形にあるものを作れるなんて

生きる力!


これは日々の

インプット!

親が学び子どもに伝えることで

少しずつ少しずつ何か伝わっていく

そう思って子育てを積み重ねていこう!

そう、どんな小さなことでも

子どもはみているもんです^ ^


ちなみに

ゆっくり起きてきた家族は

「前の日、食べ過ぎたからあんまり入らん」

と言いながらも

箸が進んでるぅ(⌒▽⌒)

 こんな日常も体験・経験のなせる技!


5年後、10年後、そんな我が子の未来を思って興味のあること、ぜひやってみましょう!

ちょっとした料理やお菓子作りは、先でも役立つので、オススメざんすよ♪


今日もお付き合いいただきありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?